黄変

青タンが残っているのは左膝と右の臀部。
膝は理解できるけど臀部?
どうも転んだ拍子に右足のかかとで臀部を打撲していたようだ。


ダメージ部位で考えると、足がもつれて態勢を崩し、左膝を着く。
上半身は左手前腕部で受け身が取れたようで、膝と同様に打撲が一番ひどい。
そこから右臀部を右足のかかとで強打し、残った勢いのまま左肩、左脇腹。
顔は左手の掌で守られた。
左手の甲が傷付いているのは、そういう事だろう。
顔は守られたが、慣性の勢いで身体が滑り最後に頭がガードした手を越えて砕石にぶつけて停止。


こんな感じだったのでしょう。


複線の線路の間を走っていたので、地面は砕石。
f:id:monito:20210102171910j:plain
現場の写真です。
ここの真ん中のとこね。
このあたりから線路がカーブしてるところまでを何本もダッシュしました。


本気で走ったからね。
結構な打ち身ですよ。


今日になって赤く腫れていたのが引いた事と、皮膚と筋肉の間にあった膿が体内に吸収され、皮膚が筋肉との距離を縮めたことで左前腕部が全て黄色になっている事に気付いた。
打ち身の治癒後期。
おそらくはかなり内出血をしていたのでしょうが、幸いにも紫色の時期は膿で腫れてたお陰で目に見えなかったってことか。


10日もすれば、この黄色味も消えて無くなる。


痣の分解には腎臓が関与する。
なので痣が消えるまでは飲酒も我慢だな。
アルコール代謝は肝臓の機能だけど、飲酒によって排尿頻度が増えるので腎臓への負担も自然と増すでしょうから。




でも、尿による老廃物の排出頻度が増えると考えれば、飲酒も悪くないのでは、、、、、??
まぁ、今週は無しで。
来週ぐらいから頻度を抑えて開始って感じにします。