PCR 受けました

ラインやFacebookでは既にお知らせしてますが、PCR を受けました。


昨日のうちに連絡は有ったし、今朝も11時に、との電話は有ったのですが、実際に来るかどうか不安だった為、ここでは書いていませんでした。


12:00過ぎでしょうか?
救急車のサイレンが聞こえて、やっと「ちゃんと来た」と確信できました。


家を出て道路まで行き、しばらく待っていると救急車一台とバン一台がサイレンと共にやって来た。
ぞろぞろと10人ぐらい。
プラスチックの椅子を用意され、座るようにとの指示。
ID代わりにパスポート番号を伝えると、防護服に身を包んだ人によって喉の奥と鼻の奥でサンプリングされた。
「結果は四日以内にはお知らせします」と言い残し、さっと帰っていった。


無駄なことは一切無く、なんとも素晴らしい仕事ぶり。


救急車がJICA寄贈のモノだったのが、少しだけ誇らしかった。


結局は、結果が出るまで何も変わらない隔離生活が続くのですが、少し先が見えたようで気分が楽です。