ホステルの様子

つい最近、ホステル屋上からのインド洋を紹介したけど、ホステル自体の様子が気になるという意見を聞いたのでちょっと紹介。
ホステル自体は大きな一軒屋。セキュリティーのおっちゃんに挨拶して中に入るとナンバーロックで施錠されたドア。さらに中へ進むと、左手に吹き抜けを持つ20畳ほどの大きなリビング兼ホールと男子部屋。正面に食堂、その奥に台所、洗濯場などの水周り。リビングの反対側にはトイレ、病人専用の小部屋。ホールにある階段を上るとユーティリティースペースがあって、廊下に沿って5個部屋が並んでいる。男子部屋一つ、女子部屋三つ、パソコンルーム。さらに階段を上ると「ヒンディーの神様の部屋」と名づけられた開かずの間。屋上へのドアを開けると気持ちの良い屋上。屋上には図書ルームがあります。
ざっとこんな感じ。
家賃は結構高いよ。しかし大家が更に次回更新時に30%の家賃アップを要求しているらしく、引越しを検討中らしい。大きいけどボロいし、いきなり30%アップって・・・。無茶だよ大家さん。


で、俺たち21-2が使用している部屋がこちら。

狭い部屋に三つの二段ベッド。荷物も多いからすれ違うのも大変。キタナイとか言うの禁止ね。