通勤路(近道)

昨日書いた通勤路。実は近道がある。
昨日の道は10分。近道なら7分。途中ドロ道なので雨が降った翌日は歩けないのが難点。


これが家の門を出たところ。左に行くと昨日の道。右に行くと近道。


曲がって10mぐらいで細〜〜〜い道が出現。


右に垣根、左に茶畑という緩い坂を下っていくと階段。


階段を下りると田んぼのあぜ道。


二分ほど道なりに進むと通りに出る。


通りで右へ。左奥に見えるのは公共の洗濯場。
朝はおばちゃんが洗濯してるし、夕方は中学生ぐらいの女の子が水浴びしてるので写真が撮れない(もちろん素っ裸ではないので御安心を)。


洗濯場の先、100mぐらいで職場に到着。


写真大量アップ。一応データサイズは小さくしたけど、ネット環境の悪い人もいるだろうから見れなかったらごめん。たいした写真じゃないから見なくても平気。これからはシンプルにアップしていきます。