列車で上コロ

土曜日。評判の良い列車での上コロ。
二等で行こうと思ったけど、とれたチケットは三等。
途中の駅なので二等車両に座るのは難しいと判断してくれたのかな?
二等の金額払って、立ってるんじゃ損だもんね。
そしてなぜか105ルピーのところ、100ルピーでOKだった。



到着した列車にはやはり多くの乗客。
座れないので連結部の近くに立つ。
途中下車でデッキの乗客が降りる度に、ジリジリと昇降口ににじり寄って
ついに完全オープンのドア部分に到着。乗車後一時間経過していた。

絶景を望む最高のステージは終わり、田園風景に移り変わっていたのは残念だけど、時速65キロの快適な小旅行。ドアの縁に座って足をブラブラ。
通過駅やトンネルでは気をつけないと足がちょん切れる可能性あり。
その足にはカーブのたびに削れたレールの粉が飛んできます。


日本円で100円弱。3時間の贅沢な旅行だった。