写真家

先週ヌワラエリヤに行った帰り、同期の一人を連れて「キャンディ30分観光」を開催した。
その日コロンボに帰る予定の同期隊員。
コロンボ到着時間を考えると30分ぐらいしか余裕が無かったのだ。


キャンディの駅から出発して「中央市場」へ。
大通りを北上して、あっという間にメインイベントの「仏歯寺」。
時間の都合上、入場せずに引き返して「Mlesna」でアイスティー*1
二人ともお茶では物足りなくなり、向かいの店「The Pub」で生ビール・・・のつもりが品切れで普通のビール。
多少時間オーバーになったけど、キャンディのエッセンスは感じてもらえたと思う。
所要時間、約一時間。
スリランカ第二の都市といっても、見所はそんなに無いってことだ。


いや、そうじゃないのかな。
俺がスリランカでの生活に慣れてしまったから、かもしれない。
だって外国人観光客は、写真とか撮りまくりだったし。

そうそう、こんな感じで・・・。


俺もこれぐらいの真剣さで写真を撮らねば!
しかし、良い顔してるな(笑)。


この後、この旅行者に
「You are great photographer!!」って言いながら、この写真を見せたら、
この顔で照れ笑いしたのが、気持ち悪かった。

*1:スリランカでは甘〜いホットミルクティーばかりでアイスティーが飲めるのは珍しい