PC前から動けない

スリランカの大統領が、日本へのサポートとして
義援金100万ドルとレスキューチーム・医療専門チームの
派遣を決めたそうです。


ありがたい事だ。


その気持に報いるためにも、自分はここで活動していかなければ。


子供へのプレゼントとして使えると思って、
先輩隊員が紹介してくれた『福山ローズ』を折り紙で練習している。


お陰さまで、もう折り方を見ないでも折れる。


うちの家族の子どもに「福山ローズ」を渡して、
「今日本は津波が来て大変だから、日本のためにお祈りしてね」
とお願いした。


ついでに言うと、こんなのも渡した。

今までで一番難しい折り紙だった。
Golden dragonという名が付けられた作品です。
何時間かかったかな・・・。


詳しくはまた書こうと思うけど、
仔リスを二匹保護した。
メチャクチャ可愛い。


明日は朝が早いので、今日は今から御飯食べて、早めに寝ます。
ってまだ19時だけど・・・。