自作自演テロ

世界中で売っているコカコーラ。


もちろんスリランカでも売ってます。
アメリカのコカコーラ本社で調整された原液を、
スリランカの工場で薄めてボトリングしているのだろう。




コーラを買った。
手に持ってブラブラしながらバス停にたどり着く。
こっちのバスは急停車急発進でかなり揺れる。
なのでコーラをカバンにしまうことにした。


カバンに突っ込んだ瞬間、顔に飛沫が掛かった。
あれ?っと思う間もなく、プシューという音が響き渡り、
ペットボトルからコーラが吹き出す。


カバンの中で泡立つコーラ。
正直、最悪の気分。


カバンにペットボトルを破壊するような突起物があるとは思えないのに、
どうゆうことだ・・・?
ペットボトルの材質や強度が悪いのか?
それとも常温のコーラを買ったから、内圧が高かったのか?


色々なことを考えながら、肩を落として家に帰る。
今日の晩御飯は焼き鳥。
先日の焼き鳥が思いの外美味しかったので。
静かな夜に、一人つまむ焼き鳥も悪くない。
今日は、ネギマがメイン。
あと、すこし奮発してカニも買った。
甲羅焼きで味噌をチビチビと舐めるのも悪くない。
残念ながら身の方は食べ応えが無く、しかも堅くて中身を取り出すのが面倒。
指にトゲトゲが刺さって痛いし・・・。







あっ!!





コーラ爆発の原因はコレか。