申し訳ない

先に謝っとく。


このツマラナイブログを読んでいる男性諸君。
ゴメンナサイ。
ス・テ・キな時間を過ごしました。


18歳の女子大生四人に囲まれての活動でした。




なんせ、福岡女子大学の学生さんたち18人が
大挙してスリランカを訪ねてきたものですから。
というのも、同期の恩師が現在教鞭を執っている関係から、
その生徒さんがフィールドワークと称してやってきたのです。
そして、我々JOCVの活動を見たいと。
で、グループに別れて各地に散らばって一緒に見学や活動をした訳です。


いやぁ、若いというのは素晴らしいね。
18歳って、ほぼ自分の半分だもんね。
加藤茶が23歳年下の女性と結婚したのも理解できるよ。
今時の女子大生なんて、チャラチャラしてるかと思いきや、
はっきり言って、俺なんかよりよっぽどしっかりしてたよ。
まぁ、俺がだらし無いってのは置いといて、
ホントに問題意識も高くて、みんな真面目。
このまま社会に出しても問題なし、という感じ。


俺が大学の時なんて、漫画、ゲーム、バイト。
その合間に授業と実験って感じだったもんな。


写真は撮りそこねたけど、4人の女子大生と一緒に、
バティックなんかも買っちゃって、楽しかったですハイ。


以上、御報告。