何度目かのお別れランチ

数えきれなくなってきた・・・。


よく行くカデー(小さい店の総称ね)の店主が、ランチに誘ってくれた。
家に遊びに来いという何度も繰り返されるお誘いを、
「また今度ね」
「あ〜来週はコロンボに行くから」
「帰る前にね」
などと振り切っていたので、いよいよ逃げられ無くなり、
夜ご飯じゃなくてランチならということで了承してもらった。


国道から脇に入りさらに未舗装道路に入って、しばらく行くと家がある。
前に一度立ち寄ったことが有るのだけれど、
まあ、素敵な家なのよ。
広々としたリビングで床は全てタイル貼り。
建築途中の二階に登ると、見渡す限りの田園風景。
ダレきって番犬としての用をなさない犬が二頭。
そしてかわいい猫。
車庫のシャッターは電動です。


こんな家だったら住みたい。
今度スリランカに遊びに来るときには泊まらせてくれるらしいので、
お世話になるかも。


ゴハンも素晴らしく美味しくて、ここにホームステイしたかったなぁと
思ってしまうほど。
また遊びに来ます。