感謝の言葉

現在、ニゴンボのリゾートホテルにて同期のメンバーと一緒に
スリランカの垢を落とすべくリラックス中。
今日の夜、25:40にはスリランカを発ちます。


振り返れば色々なことがありました。
来スリしてすぐに新型インフルで入院。
ホームステイできずにホステルで楽しい自炊生活。
サッカー部に入ってすぐのミニワールドカップ
甘い紅茶と辛いカレーの波状攻撃。
ヨサコイ、原爆展、ラフティングで盛り上がったJAPAN DAY。
同期旅行。
ランカ人と行く夢のネパール研修。
Japan Cup。
サーフィン。
デング。
引越し。
同期男での旅行。
ゴール日本文化祭。
ゴミ拾い。
タイ旅行。
リスとの楽しくも、短く終わった生活。
世界遺産
色々な出会い。
そして合間に活動。


ここでは書き切れない程の思い出がある。
この二年間で出会えた全ての人に感謝。
いい出会い、わるい出会い。
そんな区別は無い。
出会ったことで何かしら自分にとってプラスにできなければ、
それは受け取る側の問題。


不定期で更新してきたこのブログも、これで一応の区切り。
明日からは「日本で和食三昧」というテーマで、
スリランカに残っている隊員へ、
嫌がらせのような情報提供を行なっていきたいと考えている。


聞いた話だと、日本て言うのは刺身が旨いらしいね。
秋刀魚とか言うのをただ焼いて食うらしいけど、
料理とも言えないような、そんな食べ物、美味しいのかね?
木の根っ子みたいなゴボウとか、臭い木の実の銀杏とか、
魚を鈍器で叩き潰してメッタメタにすり潰して死体遺棄した物とか、を
おでんで食べたりとか。
スリランカカレーが恋しくなったら、どう対処すればいいのか・・・。
いま、すっごく不安♡


ということで、この二年間で関わりを持つことができた全ての人、
日本で世界で応援してくださったすべての人に感謝致します。


これからも末永くお付き合い下さい。
では。