実家は気楽

夜行バスで今朝のかなり早い時間に家に帰ってきた。


携帯電話のプラン変更に行く。
海外にいる間、一番安いプランにしておいたはずが、
なんだか聞いてみると、結構高いプランになっていたらしい。
派遣途中で新しいプランが出たのかも知れないが、
悲しい事実。


auのプランを色々聞いたのだけれど、
正直チンプンカンプン。
ふと思い立って、隣のイーモバイルを覗くと、
業界最安と書いてあった。
プランもシンプルに2つ。
安くて分かりやすいなら、これで良い。
家にネットの回線が無かったので、
ポケットwifiなる物を買おうと思ったが、
テザリングという携帯の電波をwifiに変換してくれる機能が
購入予定のスマホに付いていたので、
まずはそれで試すことにした。
「ちょっと遅いかも知れないですよ」
なんて事を言われたが、
使ってみて、これで充分。


今も、そのテザリング機能でネットをやってるけれど、
正直、キャンディで使っていたMobitelより早い。
日本人は謙虚だね。


ということで、イーモバイルに変更しました。
Gmailも見れるし、スカイプも出来る。
国際電話はスカイプクレジットで格安。
現在のプランは国内通話月に300回まで、一回10分以内なら無料。
便利な世の中です。



昨日食べたラーメン。
ニラがたっぷり入って、スタミナ付きそう。