大阪で飲む

みなこいワールドフェスタという、国際交流が特色の祭り。


KTCの先生方も語学教室体験などで出てくるので、色々な再会を期待して参加。
KTCがあるからなのか、駒ヶ根には人口に比べて外国籍の人が多い。


出店も中国、フィリピン、アメリカ、メキシコ、タイなどなど国際色が豊か。
ローカルテレビの取材も来てたりして、賑やかでした。
そして我らがシンハラ語の先生も、取材を受けてました。


昼過ぎに大阪に向かう我々を、わざわざ駐車場まで見送りに来てくれた先生。
そこで偶然にも奥様と娘さんに遭遇。
二年前と変わらずお綺麗な奥様。
そして、二年前と比べると格段に大人っぽく綺麗になっていた娘さん。
照れくさいのか、奥様の後ろに隠れちゃうところなんて、
とてもキュートでした。


そして一路大阪へ。
KSK、Yちゃんと合流。
あんま、変わってないな。
とりあえず駅前のHEPというオシャレビルで観覧車に乗る。
高いとこ怖い。
でも大阪のパワーを空の上から確認できて、
阪神・淡路大震災後の復興という物を実感した。
東北も大丈夫。
そんな気がした。


晩御飯は、N川調整員夫妻も合流。
直接は面識のないOG夫妻も来てくださって、楽しい飲み会。
こうやって知り合いが増えていくのは良いことです。


KSKの実家に今日はお泊り。
飲んだ後の締めで、KSKおすすめの「かすうどん」を食す。
携帯のバッテリー切れで写真が撮れなかったのが残念。
スリランカ後輩隊員の皆様、嫌がらせができなくて申し訳ない。
でも、めっちゃ旨かった。
KSK曰く、
「昔からあるのに今頃になって少しずつブームの兆しが出ている」
らしい。
関西方面にお越しの際は是非お試しを。