エキシビジョンでイライラ

ガンノールワで開催されている農業エキシビジョン。
正直、しょぼいイベントだろうと逆に期待していたのだが、
もの凄く大きなイベントでした。


ヌワラ中から人が来てるんじゃないかと思うほどの人出。


圃場や博物館の見学もできて、物販エリアもかなり広かった。
カメラを持っていかなかったので、写真が無いのが残念。



そんな中、お義母さんにイライラ。
普段から口うるさいというか、何かにつけて口を挟まないと気が済まない性質。
人の会話に必ず割って入ってきて、いつの間にか別の話題にすり変わっていく。
海外に行ったことがある、というのが自慢で、
オーストラリアでは〇〇だった。
タイの料理は〜〜を使うのが普通だ。
インドネシアでは・・・。
でも本人はオーストラリアに三ヶ月いただけ。
まぁ、典型的なランカ人といえば分かりやすいかもしれない。


そのお義母さんに対してのイライラが募り、ついに少しだけキレた。
少しだよ。
だって、エキシビジョンの会場で、
「ここに座れ、これを食べろ、この人と話せ、あれを見ろ、タイでは・・・」




「あ〜〜〜〜〜〜〜、お義母さん!!俺も子供じゃないし、
 自分で考えて動くから。話す相手まで指示される必要はないです」




家に帰ってからが酷かったなぁ。




家の雰囲気の暗いこと暗いこと。
奥さんに、
「お前の旦那に人前で罵られた」


そんな事言う??


奥さんには泣かれるし、なんか居場所が無い感じ?


結局、ゴメンナサイっていうしか無いよね。
「人前で言ったのは間違ってました。
 日本では母親にも普通に意見を言うので、その感覚で居ました」


「別に気にしてないから、もう良いわよ」


そんな事を言うお義母さんですが、その後も一言も話をしてくれませんでした。


あしたが楽しみです。