水問題

去年の4月だったと記憶している。


未だ日本に居た自分の所に、奥さんから連絡が入った。
「水道工事のお金を払わなければいけないので、ちょっとお金を送ってほしい」


8000ルピーほどの金額を口にした奥さん。
まぁ、日本円で6000円ほどの金額であったし、
そろそろ生活費の仕送りもしなければと思っていたので、
二つ合わせて送金した。


で、一年が経過するのだが水道工事が始まらない。
もちろんお金は支払っていないので、そこの部分は構わないのだが、
一体、いつになったら・・・。


昨日書いたADBが作った道路。
それとは別にうちの裏にも道路が作られるとか、、、。
それもいつになることか。
道路と水道。
その基本的なインフラが整備されない限り、我が家の改築も進まない。
しばらくの期間は我慢しなければいけないのか?
その間に、貯金しろってことか?