休日出勤

朝から普通に仕事です。


道が空いているのでスイスイと出勤。
ちょっと忙しい時期なのですが、スリランカは休みの多い季節。
自然と休日出勤が増えるわけですが、まぁ、
あんまり休まなくても平気なタイプなので、たいして辛くは無いです。


ホテルの調理場で働いていた時は、ホントに休みなかったしね。
ホテルは基本、年中無休だし、
小さい調理部門だったので、接宴が入ってしまえば休めない。
三週間休みなしとか普通だった。
その後の好景気な時期の人材派遣業も、
人手不足が著しくて、請負の現場で社員が休んでしまうと、現場が回らないので
自分で現場に入ることも多かった。
その時も現場と管理の両方をやらなければならなくて、
朝8時から次の日の昼3時まで勤務とか、普通にあったし。
その時はさすがに家にたどり着いたものの、アパートの階段を登れず、
自分の家の駐車場の車の中で寝てしまった。


まぁ、こんな感じのブラック企業で働いていたので、今の職場環境は、
ピュアホワイトな感じ。
でもこれって自分が契約社員だからなんだよね。
正社員の方々の労働時間、半端無いと思う。
お疲れ様です。