蹴り納め

今年最後のサッカー。


20名弱の参加。
軽くアップして、ミニゲーム前後半。
チーム替えしてもう一度前後半。


一ヶ月ぶりぐらいの練習で、足腰が半端なく痛い。


まぁ、何にせよこの年齢で、
普通に運動ができるぐらいには健康でいられることに
感謝ですな。


結構最近来たメンバーが、
我が嫁をグラウンドのレイバーと勘違いして、
ペットボトルの水を買いに行かせるという事件が発生。
お陰で一日中笑わせてもらった。
久しぶりに嫁をサッカーに連れてきて、
改めて紹介ということをしてなかった
私のミスですけど。



サッカーのあとは、マラダーナ駅前まで送ってもらって、
会社のエンボスシールを発注しようと思ったのだけれど、
お店が全部閉まってる。
ムスリムのお店とか、一軒ぐらい営業してるかなと思ったけれど、
全滅。


仕方ないので、家に帰ってシャワー浴びて一眠り。
まだ風邪が治りきってなくて、体がシンドイ。


私が寝ている間、嫁は何をしていたかというと、
部屋を掃除し、サッカーで汚れた服を洗濯し、
スパイクも洗ってくれていた。
これはクリスマスに何か要求されても拒否できないな。