食事に困る

私のコロンボ地域における居住地域のマウントラビニヤは
キリスト教徒の多い地域です。


それが関係しているのか、この年末年始で休業している店が
意外にも多い。


夕食を行きつけの店で食べようと思ったら、休み。
そのすぐ近くには持ち帰り専門のローカル料理店もあるが、
ちょっと店員が面倒な奴が多くてパス。
とぼとぼと店を探して歩くと、マウントグリルという店は
開いていた。
ここは、見た目しっかりとしたレストランぽくてまだ実は
入ったことがない。
奥さんはキャンディに帰ってしまい、自分一人なので
レストランは正直困る。


でも有難いことにここも持ち帰りのブースがあって、
カレーとかパラータとかコットゥとか、しっかり売ってた。


久しぶりにチキンコットゥを注文。
190ルピーと安くもなく高くもなく。
横入りするランカ人にイライラしながらも、
無事に手に入れたコットゥは二食分いけそうな量。
家に持ち帰って食べると、これが辛さ抑え目で旨い。


いつも行く店が休みって時は、こうした新しい出会いがあって、
これはこれで良いもんだ。