自習

本来であれば起業したばかりだし、色々と営業活動を
やらないといけないのでしょうが、
幸いにも今月はいくつか仕事を頂けることになっている。


月末ではあるのだけれど、先の予定が決まっていると
その間を埋める仕事というのを狙って作るのは難しい。
自然、更に先の仕事を探すことになるのだけれど、
今月の仕事は一ヶ月ほどの業務。
となると、3月からの仕事探しということになる。


年度末で決算月、なんて会社も多いから、
微妙に仕事を発注しづらいこともあるだろう。
なかなか仕事はない。
イミグレも都合がつかずに行けていない。
ワークパーミッションが付加されていない状況で
仕事探しも身が入らない。


なので手持ち無沙汰になる訳です。


暇つぶしを兼ねてPythonというプログラミング言語
勉強することにした。
これを習得して、結果どうなるわけでもないのですが、
軽くでも内容が分かっていると、色々便利かなと思う。
メールやワード、エクセルは今や仕事の基本条件。
これに加えて、イラレ、CADも
そろそろ基本要件に入ってくる感じがしないでもない。
そしてなにかプログラミング言語を一つ。



やりますよ、暇ですから。