引っ越し終了

朝の6時にキャンディの我が家を出発し、一路ネゴンボ近郊にある事務所を目指す。


眠気覚ましに濃く入れたコーヒーを飲んで、家を出たわけですが、奥さんと一緒の移動なので特に眠気を感じることもなく順調そのもの。
ワラカポラで国道を外れミーリガマで朝食。
8時過ぎです。
やっぱりバスで移動するより早いな。


事務所に直接行っても、結局は新居で荷物を降ろさないと仕事もできないので、行き先を新居に変更。
と言っても、家と事務所は1キロもない距離なので、方向は変わらず。


家で取り敢えず荷物をおろし、すぐに事務所へ行き、こまごまとした作業を片付ける。


上司が、「荷物片付けないとダメなら、今日は帰っていいぞ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて家の片付け。
ただ、コロンボから荷物を引き取ってこないとならないので、道路が混む前にコロンボに向かう。
荷物を車に載せ、部屋をキレイに掃除して、鍵を返して、未払いの家賃を返却してニゴンボに戻る。


正直、コロンボは車で来たくないな。
ストレスだわ、これ。


あー疲れたなぁ、今日は。
仕事してないけど、キャンディからニゴンボ、それからコロンボ往復。
距離的には大したことないけど、時間的には8時間近く運転してたんじゃないでしょうか。



まぁそれはそれとして、これで本格的にニゴンボでの業務に入れる。
明日は、一緒に来てくれた奥さんが家の片付けをしてくれるというので、お願いしました。
彼女は20日コロンボで、大学の実習かなんかが有るらしいのですが、それ以外は基本的に今週は暇なので。


助かります。



明日からは5時半起床。
これは、いままでと変わらないな。
でもしっかりと家で朝ごはんが食べられる。
本来は8時からの業務なのですが、会社自体は7時には動き始める。
なので、7時出勤。
で、8時-17時の勤務であるところを、7時-16時に変更。
この方が、ワタシ的には身体が楽なので、ありがたい。
まぁ、仕事が忙しくなければ14時ぐらいからは何してても良いんですけど。


要は、非常に自由度の高い職場なのです。
自分的にはいくつか副業というかサイドビジネスをやろうと考えているので、こうした勤務体系はなによりも有難い。


職場の理解が高くて、「好きなことやって良いよ」と言ってくれるので、あとは実践有るのみです。


さてと、どんな感じで業務拡大していくか、色々とアイデアを絞り出さねば。
とりあえず、アラックでも飲んで想像の翼を思いっきり羽ばたかせてみたいと思う。