近所の散策

新しく、業務用にメールアドレスを作った。
sltnetです。


これ、Gmailで受け取れるように設定できるんですけど、なぜか送信設定ができない。
そういう仕様というか、対応してないってことなんですかね。


それなら仕方ないのですが、そうなるとメールクライアントを別に用意しないとならない。
アウトルックとか。


面倒ですね。


で、アウトルックで設定しても上手くいかない。
sltnetに電話していろいろ聞くけれど埒が明かない。
「技術部にクレームを入れておきます」
と言われて、「え? この番号が技術サポートのコンタクトナンバーじゃないの?」
と聞くも、「ガイダンスの役割りのみです」と言われる始末。


で、他のクライアントなら出来るのかもしれないと考え、サンダーバードをダウンロード。
もう、この辺りでお昼近く。
無駄な時間です。


そして、サンダーバードも設定できず。
何かが間違ってるんですね。


仕方ないので、時間を置いて技術部がクレーム対応してくれることを願うばかり。


その間、買い出しでニゴンボの街に出たりなんかで、時間をつぶす。


夕方になって、もう一度サンダーバードで設定。
開通しました。


でも、やっぱり面倒だな。
Gmailとの併用は避けたかったのですが、仕方ない。




仕事を終えて、買い物に出ました。
一番近い街は、お米の集積所として栄えている街。
といっても、たんなる田舎の小さな町。
スーパーも無ければ、銀行も揃わないような街です。
ただ、リサイクルショップがあるのが助かる。
日本から中古の食器や家電をコンテナで仕入れているらしく、意外な出物があったりする。


今日は、奥さんと二人で商品を物色し、新居で使う鍋を購入した。
鍋と言っても、土鍋。
家族四人で使えるようなサイズの土鍋が800ルピー。
あと、すり鉢も購入。
すき焼き鍋や、揚げ物用のナベなんかもあったけれど、購入見送りです。
あと、湯豆腐なんかにちょうどいいサイズの土鍋もありましたが、豆腐がないので他に使いようが想像できず、見送り。
皿やコップはキャンディから持ってきたから、これも見送り。


多分、結婚式の引出物とかを処分したものなんでしょうね。
グラスのセットが文字通り売るほどありました。
あと、徳利とお猪口のセットね。
誰が買うんだ?


とにかく、こういった店が近場にあるのは有難い。
下手にローカルの店で買うより、グラスのセットとか安いからね。
自転車、草刈機、ジェネレーターなどなど。
品揃えも豊富なので、暇つぶしにも丁度いい。