斯様に思います

労働基準局へ出向いている間に、妻がキャンディに帰っていた。


見送りも出来ず、バス停まで連れて行ってあげることも出来ず。
申し訳ない。


今週末は私がキャンディに行きますので、それで許してもらいます。




それは、そうとして。
昨日のコメントで『まめひろくん』が教えてくれた情報。
まめひろくんも私も、愛してやまないラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』が8年ぶりの復活!!ということで、楽しみで仕方ない。


これはどうしてもライブ感を持って聞きたい!!
日本時間で6/17(金)の25:00スタート。
つまり、スリランカ時間では6/17(金)21:30。
この時間に、イヤホンを耳に差し込んで、今か今かと待ちわびていたい!!


で、スリランカに居ながらにして日本のラジオが聞けるものなのか色々と探してみたが、どうも厳しいね。


radikoというラジオをインターネットを介して聞く方法もあるのですが、これは海外では使えない。
日本のIPを経由して繋げれば聞けるらしいのですが、海外の駐在員の多くが使う日本のテレビ視聴サービスと同様でお金の支払いが発生する。


生放送では無理か・・・。


となると、法律的にどうかは置いといて、You Tubeなんかに後日アップされたものを聞くという形になるのかな?
なんとも悔しい・・・。


543文字。