晩ご飯の時間です

妻が帰ったのは昨日のお昼。


お弁当(ランチパケット)を職場に届けてくれた足で、そのままキャンディに帰っていった。
私は外出していたので直接は受け取れなかった。
それを自分が受け取ったのは二時間後の14時。


せっかく温かい状態で届けてくれたのに、冷め切ってましたわ。
残念。


で、帰宅すると冷蔵庫に昼の残りと、さらにそれとは別のカレーが作って置かれていた。
私の大好きな鶏レバーのカレーです。
私の中で『安い、旨い、グナイ(健康に良い)』と三拍子そろっていると評判の鶏レバー。
周りに痛風持ちが少なからず居るので、「レバーは良くない」なんて話も聞くのですが、私自身は痛風持ちではないので、積極的に食べております。


その鶏レバーのカレーを温めて、残っていた別のカレーと一緒に、炊いてあったゴハンに乗っければ、もう晩ご飯の完成。
帰宅後、10分後にはもう夕食。
16:10です。
お昼を食べたのが、14:20ぐらいでしたか?


お皿に盛って、その事実に気づく。


タバコやめてから、時間の使い方が上手く行きません。
何もない時間というのが増えてしまってね。
ギターでも買おうと思っているんだけど。
まぁ、これとゴハンの事は関係ないし、ただ、タバコ吸いたいことへの言い訳です。

514文字。