デングですか?

昨日、IUIに行く前に普通の病院に行って、デングのチェックをしてもらった。


あまりにも体調不良が長引いているので、ね。


むかしは全血検査で結構な時間がかかった気がしますけれど、今は検査キットが有って、少量(一滴でOK)の血液と30分ほどの時間で結果が出る。
まぁ、私どもは待つのがもったいなかったのでIUIに行きましたけど。


帰ってくる時に検査結果だけピックアップ。
結果はデングではない。
ではなんでしょう?


2009年に流行したH1N1型のインフルエンザが今年も流行っているとのことですが、私一回罹患してるしなぁ。
いずれにしましても、抗生物質、解熱剤、静菌剤など全部で5種類もの薬を頂きました。


今日は月曜日ですが、念のため休みを取って療養。
あすから出ます。