疑惑5

ポヤの日を間違えてました。
明日ですね。


なので検査のレポート回収。


結果は4.8。


通常の数値は3.0-7.0ぐらい?
正常範囲内だし、痛風の目安となる数値からは程遠い。


ドクターに聞いてみた。
「これで痛風ってありえるんですかね?」
   「普通は考えられないけれど、数値低くてもなる人も居るし、
    発作の後とかで数値が下がってることも考えられる。
    でも、問診の結果を踏まえても大丈夫だと思うよ」
「そしたら、足の痛みは?」
   「うーん、ただの関節痛じゃない?」


定期的な検査もこれなら必要ないとも言われた。


痛みが出た前日に、(自分としては)激し目の運動をしていたし、そのせいかな?


なんにせよ、痛風とか高尿酸血症とかを疑う数値ではないとのことで安心。
でもまぁ、心配なので半年後とか一年後にでも検査しよう。


ご心配、もしくは歪んだ期待をお掛けしました事、お詫び申し上げます。