くふ楽

コロンボにある日本食のレストラン。


ラーメンが近々新登場と聞いていたけれど、何度かの延期が発生した結果、やっと食することができました。


バンダーラウェラでの質素な(今のところ)生活ですので、腹一杯の日本食を食べたあとだったので、ハーフサイズにしましたが、美味しかったです。
ラーメンの難しい所は、麺とスープのバランス。


スリランカでは生麺が手に入らなくて、今までのラーメン屋さんも乾麺を使用していたところが多いと思う。
スープが美味しいだけに、乾麺が残念、となる。
で、生麺の登場。


どうゆう入手経路なのか分かりませんが、乾麺よりは断然美味しい。


でも、くふ楽さんのスープが美味しすぎるんでしょうね。
この生麺、もう少し質の向上を期待したいところです。
いや、でも美味しいんですよ。
「食べたい?」って聞かれたら「食べたい」と答えますから、間違いなく。