卒業式

今年の春、妻の大学での学業が無事に終了した。


その卒業式が今週執り行われる。
随分とゆっくりした予定ですね。


日本なら三月に終わって、その三月にやるもんね。


で、会場がBMICH。
この時点で胡散臭い。
大学に立派な講堂があるのに、BMICH。


会場にはカメラフォーンやデジカメの持ち込みは禁止。
契約した写真の業者以外のカメラは禁止なんだってさ。


これ、明らかに大学関係者がビジネスしてるよね。




本当ならば、妻の学業のスポンサーであったワタクシも行く予定だったのですが、ド平日のコロンボとか無理。
前日にキャンディに戻らないとならないので、前日も休む必要が出てくるし、夕方に終わってキャンディに帰るので、次の日もほぼ丸一日休むことになる。
あと、これは個人的な話だけど、金曜日の夜からサッカーしにバンコクに行く。


そうなると、今週の予定はこうだ。
12日 午前:コロンボからバンダーラウェラに移動  午後:仕事
13日 午前:仕事 午後:キャンディに移動
14日 午前:卒業式で休み 午後:キャンディに移動
15日 午前:バンダーラウェラに移動 午後:仕事
16日 午前:仕事 午後:空港に移動
17日 午前:サッカー 午後:サッカー


六日間のうち正味二日間しか仕事できない。


ということで、敢え無く卒業式は辞退。
ごめんよ。