右ももが完全に壊れた

シンハラ正月前最後のサッカーで、右ももが完全に壊れました。


走る事も出来ない。
途中から、不動のキーパーでしか参加できない状態でした。
練習終わりに足を引きずりながらベンチに戻って座ると、右ももだけボッコリと膨らんでいて、完全に肉離れ。


友人宅に帰る頃には、ひざを曲げる事も出来ない状態。
ももの上下(ひざ付近と股関節付近)にうっすらと内出血も見える。
充分にアイシングは出来ていたので、とりあえずは大丈夫だろう。
友人宅の湯船にぬるいお湯を張って、浸からせて貰った。


帰宅前に買った塗り薬を揉みこんで、様子見です。


その状態で、お昼ごはんは鶏豚塩パイタンラーメン。
昨日の残りのスープを、今日は「塩」で。
f:id:monito:20190409223807p:plain


スープが濃すぎるのかな?
なんか、ぼんやりした味でした。


昼寝して、薬を塗りなおして、チアーズに。
サッカー部の元キャプテンが、ベトナムに異動するので、その送り出しです。
また五月に会うけどね。


見送り後は、予想通り友人宅での二次会に。
で、その予想の元に残しておいたラーメン。
最後は味噌にしました。


味噌、いいね。
濃いスープにはコクのある味噌ダレがマッチする。


明日から正月休み。
この期間で、足、治します。