115人と6247人!?

いつの間にやら、外出禁止令の違反で逮捕された人数が酷い事になってますね。
そろそろ人口3000人に一人ぐらいの割合になります。


それはそうと、キャンディ県もHigh-risk 地域に指定されてしまいました。
コロンボ、ガンパハ、カルタラ、プッタラム、ジャフナ、そしてキャンディ。
これらのディストリクトは次の指示があるまで外出禁止令が延長。
キャンディ、明日が一時解除の予定だったのですけどね。
仕方ないですね。


で、逆に言うと、上の6ディストリクト以外は、明日の06:00から14:00まで一時解除。


先週の金曜日(03/20)からなので、今の時点で丁度10日目に突入しました。
終わりが見えないのがストレスですね。
まぁ、ワタシの場合は田舎だし、庭もありますし、犬のイヌと新しく加入した仔犬のハチも(あと普通に妻と義母も)居るので、気が紛れる。
昨日も今更感は有りますが「バスク風チーズケーキ」作りましたし。
そんな感じで時間を使えるので、まだマシです。