コロンボでも

今日になって、コロンボでも外出禁止令が発出されるエリアが出てきた。


ガンパハから始まり、両隣のクルネーガラ県とコロンボ県、そしてコロンボの南側にあるカルタラ県でも。


徐々に拡がってるけれど、まだ政府は縫製工場からのクラスターであって、市中感染では無いと主張。


来週にはアメリカからポンペオ国務長官が来スリする予定である。
対中対策では結構な厳しさを見せているポンペオ氏ですから、どうなることか。
アメリカか中国か、どちらかを選べと迫るのか、懐柔しにくるのか。
餌でもチラつかせてくれれば一番ですけどね。


ドル円は104円台に。
アメリカ時間22日に予定されている大統領候補者討論会を前に先行き不安があったのか、ポジション調整が入ったとか。


ドル積立をしている身としては、ドルを安く仕込めるので円高歓迎です。