縁の切れ目

会社がどうこうってわけではなく、どこかの誰かが渋いことを言っているんでしょうが、縁の切れ目を感じます。

 

帰国が私の予想より早くなり、それ自体は良いとしても、さらに短い期間での帰国を言い渡され(チケットの問題で断ったけど)、日本到着が夜。

本社にパソコンとかの返却があるんで、もちろん一泊は必要なんですが、ホテルにチェックインするのが22時とかで、時差もあるから翌日は午後から出社。

そうすると夕方まで掛かるんで、そこから地元に帰ると夜中になる。

ということでもう一泊をリクエストしたのですが、あえなく却下。

まぁ、良いんですけどね。

 

金の切れ目が縁の切れ目というか、縁の切れ目で金も切られたって感じ。