歯医者、再び

以前にくっつけたはずの折れた差し歯
年末に餅を食べたことでダメになり、再び歯医者へ。
結果、前歯四本を新しく作ることになった。
一本12500ルピー。四本で50000ルピー。
日本と比べれば安いものだが。こちらでは二ヶ月分の生活費がぶっ飛ぶ。


今日も、行ってきました。現在、仮歯を入れているが、何故か色が薄い青。しかもすきっ歯になっているので、うっかり笑うとえらいことに・・・。


何人か差し歯を作っている職人らしき人がいるが、その中のひとりは耳が聞こえない。



このイケメンがそうなんだけど、日本でも耳の聞こえない人がこういった専門的な職業につくことは多いのだろうか?
彼は、耳が聴こえないからこそ周りの雑音に影響されず、ものすごい集中力を発揮する。
基本的なセラミック構造は、この青年が担当している。そのことに、安心感を覚えたほど。
綺麗な歯を、お願いします。


それはそうと、今日は停電のため治療ができず、すごすごと帰ってきました。
そして今、ブログのアクセス解析を見た。
どんな検索ワードで、このブログが引っかかったのか見たところ、






「差し歯 ぐらつく」




・・・・。


多分、期待に沿ったブログでは無かったと思います。ごめんなさい。