ヌワラ会

本日、第一回ヌワラ会が開催された。
我々の生活するキャンディという街。この名前、実は英語表記でして、シンハラ語ではマハ・ヌワラ。マハは「大きい」という意味。ヌワラは「街」。つまり「大きい街」で首都的な意味合いを持ち、その昔は首都だったことを今に伝えて居る。京都のことを、京の都と言うイメージ。
ちなみに自分の住んでいる街はヤティ・ヌワラ。ヤティは「下」という意味で、キャンディから見て海に下っていく途中にある街だからかな?
その他、ウドゥ・ヌワラは「上のヌワラ」。ランカのスイスと言われるヌワラ・エリヤは「日射しのヌワラ」など似たような名前の街が近くには幾つか有る。
で、ヌワラ会。


この地域の隊員で集まって、「食べたり飲んだり、イベントやったりしようよ!」という声かけを先輩隊員がしてくれて、とりあえず一回目だし軽く飲もうかって事で集まりました。
キャンディで唯一まともな中華が食べられるという「フラワーソング・レストラン」に集まりお食事。


いや〜楽しかった。



風邪薬とビールとワインのちゃんぽんで、激酔い。
結果、こんな感じの傷を負った。
左肩も負傷。
手が上がらないし、下げるのも痛い。
これじゃ、う◯この始末が左手で出来ない。