指が痛い

酒を飲みながら料理するって良いよな。
昨日の北の会も然り。
というか、スリランカに来てから素面で料理した事がない。
完全にキッチンドランカー。


お酒のせいなのか、はたまた小さいまな板のせいなのか・・・。
指を思いっきり切った。
俺の使っている包丁はモノ凄い切れ味。

切れ味、その持続性、研ぎやすさ、どれをとってもプロユースに耐えられる逸品。
このレベルでこの値段なら、充分納得。
良い包丁は、料理が楽しくなるし、もちろん味も良くなる。
4月から新生活を迎える方には、是非この包丁をオススメしたい。
http://www.ehamono.com/houtyou/kitchen/v10d.html
 ↑
ここで購入できます。






・・・さて、ひとしきり包丁の素晴らしさを語った後は、俺のどんくさいところをご披露したい。
さっきも書いたが、指を切った。
左の親指をザックリと・・・。
なかなか止血できず、絆創膏を貼って、さらに指の付け根に輪ゴムをグルグル巻きにして、ふきんで覆って料理してました。
だって、俺の血で隠し味をつける訳にもいかないしね。
我ながら自分のどんくささに呆れる。
・・・情けない。


それにしても、深く切ったものだ。




この後、ちょいグロ写真がアップされますので注意して下さい。






行くよ・・・。





・・・はい、こちら。

痛そうでしょ?
爪まで行って、勢いが止まったって感じ。


お口直しに、コチラをどうぞ。

機織りする、ネパールの美少女。
は〜〜、カワイイなぁ。