休日の過ごし方

昨日、一昨日と晩御飯はホステルで料理して食べた。
任国外旅行でタイやインドに旅立つ先輩隊員も多く、飛行機の時間が気になるので外に食べに行くとゆっくり出来ないからだ。
外に食べにいけば、お金も高くつくが、ホステルで料理すれば安くあがる。
さらに「料理をしたい」という俺の欲求も満たすことができるし、一石三鳥だ。


ま、二日とも同じようなモノを作ってしまったのは反省だが、幸い二日間でダブっている人は俺だけ。
誰も気付いてないから、構わないだろう。
それに一応、一日目に鳥を使った「蒸し鶏のネギダレ」は二日目には「白身魚のネギダレ」にしたし、「いわしのつみれ」は「鶏団子」に、という感じで食材の変更はしたから許してください。



これは一日目。
「マーボ茄子」があるぶん二日目より豪華。
手前の「あさりのトマト煮、バジル添え」も一日目の方が美味しかった。
二日目に買ったのはあさりではない、別の貝の匂いだった。


そして今日は昼からタイ料理のお店へ。
大満足の味。
店の印象もナイス。



ナプキンもこんな感じ。
蓮の花かな。
作り方も教わりました。


夜は韓国焼肉
その後、5時間にも及ぶカラオケ。しかも3人で。
帰ったのは夜中の三時半でした。


楽しいってことは、疲れるってことだ。