引越し準備(ホステル)

ホステルの引越しに関して、台所の責任者に就任。
俺の好きなようにアレンジして良いとのことなので、遠慮なく。


新ホステルには大家さんのダイニングテーブルがあるので、現在のホステルのテーブルは廃棄すると事務所から言われた。


でも、昔のホステルからずっと使ってきたモノだし、使えるものを捨てることは無い。
ということで、リメイクしてPC用のテーブルに。


ペンキを剥がし、カンナがけしてやすりで整え、木材用のワックスを塗って終了。
ペンキは以前に皆で剥がしたけど、その時の傷が結構ヒドかった。
カンナが自前のものひとつしか無いので、孤独な作業。
隊員総会で皆が上コロしてくる前に作業を終わらせたかったので、朝の7時からスタート。
休憩をとりつつ、終わったのは2時前。
綺麗になりました。




追記:6/19
結局、他の家具の修理と一緒に、もう一度修復。
俺がやった時の方が、木目が綺麗だった気がするんだが。