イタリアンを食す

帰国して三日。
週末ということで大勢の隊員がコロンボに上がってきた。


久しぶりの同期や先輩が、暖かいイジリで帰国を祝福してくれる。
いいもんだね。


隊員宿泊所で過ごす平穏な日々もいいけれど、やっぱり賑やかなほうが楽しい。


今日はサッカー部の飲み会があった。
しかし、病み上がりの俺。
パワフルなサッカー部飲みには到底ついていけそうに無かったので、欠席。
代わりに原爆展チームとご飯を食べに出かけた。


近場の美味しいイタリアン。
カプレーゼ、生ハム、ニョッキ、ピッツァ、パスタ、デザートとしっかり食べて栄養を補給。
しかし残念なのはお酒が飲めないこと。
同期の男どもが赤ワインを飲む中、俺はライムジュース。
最初の
「退院おめでとう!!かんぱーい!!」は嬉しかったけど、ライムジュース。
とりあえずの一杯目はライムジュース。
美味しいピッツァにライムジュース。
もちろんお代わりもライムジュース。
嫌、旨いけどさ・・・。
なんかね・・・。