かぎ編み

平日の昼間から、『ニットカフェ』に参加。
石けん講習と同時にアクリルたわしの講習もしているが、
今は糸を巻きつけただけの「ボンボンたわし」。
そのうち、売り物になるようなたわしの生産もやってみたいとの思いで、編み物を学習中なのです。


講師はキャンディの女性隊員。
遠くラージャンガナヤからも参加者が駆けつけ、
総勢三名の『ニットカフェ』オープン。


小学生以来の編み物ということで苦戦。
自分のことは器用な方だと思っていたが、自信崩壊。
ビールのせいか・・・。


悪戦苦闘する中、もう一名は随分と先に進んでいる。
何かが、おかしい。
自分の作業を見てもらい、おかしな点を教えてもらうことに。
なんと、スタートから間違えていた。


その後は順調に編み進め、3時間かけて一応完成。



『ニットの貴公子』と呼ばれる日も近い。