プラスマイナスゼロぐらい?

本日は月に一回のミーティング。
久しぶりにキャンディの街に出かけてきた。


いつも以上の人出に困惑していたところで、テレビに集まる人だかりを見て思い出しました。


「そっか、今日はキャンディでワールドカップの試合があるんだっけ・・・」


完全に忘れていました。
だって、興味がないから・・・。
サッカーのワールドカップなら見たいけど、クリケットじゃねぇ。
ルール知らないしさ。



街の至る所、テレビがあれば人だかり。


しかし、これで得したのも事実。
というのは、ミーティングの後でご飯を食べたのだが、
そこの会計が、なんと25%引き!!


「なんで?」
クリケットの試合があるからね」
「・・・だから、なんで?」
「・・・? え?」


まぁ、得したから良いんだけどさ。




でも、こんな時に毎回問題になることがある。


そう、帰宅時間。


8時に店を出て、バススタンドに着いたのが15分後。
で、家にたどり着いたのは10時45分。


試合が終わるまでバスが出せないという、なんだか良くわからない理由で2時間も待たされた。
その代わり途中で乗客を乗せないという、鬼神のような走りを見せてくれた。
最寄りのバス停まで25分でつきました。
ちなみに、普段は45分ぐらい?
やれば出来るじゃないか、スリランカ


あと、コレもついでに。
試合は、スリランカが勝ったそうです。
おめでとう。