埼玉で飲む

週末に駒ヶ根に行く。


それに合わせて幾つか飲み会をセッティングしてもらい、
会いたい人に一挙に会う算段。


第一弾はグァテマラ時代の友人たち。
埼玉に住む元調整員の◯ちゃんと仙台から駆けつけてくれたK野くん。
あと、この前も飲んだJ太。
前回の高校時代の同級生と同じく、みんな子を持つ親として立派に生きている。
知りあってから10年以上の月日が流れているし、
会うのも多くて年に一回。
今回も二年ぶりの再会。


でもホントに気を使わないで済む人たち。
K野くんなんて、任国も違えば隊次も違う。
J太を通じて仲良くなって、それで結婚式にも呼んで貰った。
普通なら友達の友達というレベルで終わるのに、
隊員OBというだけで、いっぺんに心の垣根が取り除かれ、
知り合いを紹介し合って、その度に関係が深くなっていく。


今回も色々と発見があった。
自分が別々に知り合った人たちが共通の知り合いだったのが分かった。
FaceBookの「共通の知り合い」で発見された事実だ。


世界は思った以上に狭いと同時に、この業界も思った以上に狭い。