結婚式

今日も朝から料理の準備。
10時過ぎにはお客様が来るので、それまでに着替えやら何やら。


ホロスコープで調べられた11;19という時間に書類にサイン。


そして11;59に指輪交換。
オイルランプに火を灯し、
キリバットをウェディングケーキよろしくカットして、
夫婦で互いに食べさせあう。
そしてお母さんやらおじさんやらとも。


そして、バナナ、ケウンというお決まりの軽食。
さらにちゃんとした昼食。
男たちは離れた場所でこっそり酒を飲み、女はおしゃべり。


なんだか疲れた一日。
幸せな気分というのとはちょっと違うけれど、達成感みたいな感じ。


あ、ちなみにスリランカでは男性は右手の薬指に指輪をはめます。
でも左でサイズを測られた記憶が・・・。
そのせいか、かなり緩い。
でも俺の指、左のほうが小さいはず。
・・・?
右にはめるはずの指輪を左手で測定し、
本来小さめで出来上がるはずが、かなり緩い。
意味がわからない。


ま、そんなこんなで結婚しましたというご報告。