第三回JAPAN CUP

記念すべき第一回目のJAPAN CUPは、このロイヤルカレッジで行われた。
二回目は場所を移したが、この度帰って参りました。


この会場。
何より嬉しいのはスタンドがあること。
屋根もついているので日差しもしのげて助かる。


今回のJAPAN CUP。
参加チームは5。
リーグ戦をやるには不適当なので、総当たりの形式で進めます。
そしてポイント上位の2チームによる決勝戦
上位を狙う日本チームは、毎度のごとく4位に終わりました。
なんだろう?
上位の変動は多少あっても、日本チームの4位は変わらない。
不動の表彰台圏外。
あとすこしなんだけどねぇ。


なんせ若者の少ない日本チーム。
体力不足、技術不足を人数でカバーしている。
その人数は参加チーム随一なのだから、体力・技術の底上げをすれば、
自ずと表彰台に手が届くはずである。


今日からでも筋トレしようかな。


スポンサー各位ならびに参加者・応援者のご協力により、
万事トラブルもなく大会の進行ができました。
それこそが何よりも嬉しい。


でも次回こそ表彰台という気持ちは強く持ち続けたい。