そして日曜日

日曜日が休みの日だというのは誰が決めたのか・・・。
キリスト教徒であるのは間違いないが、なんだかそれも
自分の現状にはあっていないな。


先週もだけど、朝からサッカーやって午後出勤。
スリランカには、そこそこのイスラム教徒も住んでいるから、
日曜日に仕事する人も一定数存在する。
自分の働くビジネス街でもゴーストタウンとまではならない。


今の自分にとって日曜日は、休日ではなく、
休日出勤手当の貰える日として認識されている。


サッカーだけれど、今週は久しぶりに少人数。
全部で10人。
昔を思い出すなぁ。
でも、昔と違うところは、
少人数でも充実した練習が行われているということ。
今回は、ディフェンスにフォーカスした練習。
楽しかったな。


来週はさすがにキャンディに帰るつもりなので練習には出られない、、、予定。
そう、飽くまでも予定。
どうなるかな。
それとも日曜出勤して、その日の夜から帰ろうかな。
月曜日は有給使ってね。
悩むところだ。