シンハラ正月

日付としては13日と14日になるわけだけど、
明日12日土曜日から20日まで休みです。
というのも15日は、13日の振替休日。
18日はGoodFridayという良く分からない休み。
なか日の16日と17日は多くの人が休みを取るので、
仕事にならないという理由で、その他多くの人も休むので休み。
九日間の長期休暇です。


といっても、実際には
多くの人が休むだろうから自分も休むという先ほどの無茶苦茶な理由で、
10日ぐらいから休む人が多く、仕事になりません。


私はというと、19日にバティカロアで社用があるので、
18日から仕事再開です。


シンハラ正月か・・・。
今回も朝早くに叩き起こされて、カマドに火をおこして
ミルクを炊くんだろうな。
その後、アーユルベーダの緑色のオイルを頭に擦り込まれたり、
銀行にお金交換に行ったり、忙しく過ごすことでしょう。
料理するときにちょこっと座れる椅子を作って欲しいと
義母さんに頼まれているんだけど、作る時間あるかなぁ。


ということで、来年も皆様にとって良い年になりますように。