コスメ

齢37にもなると、ツルツルたまご肌という訳にもいかなくなる。
若い頃から蓄積された紫外線のダメージが表面化してきて、
私の顔にもシミが・・・。


別に男ですし、だいたいが常に黒っぽいので、
そのシミも目立たないし、気にならないといえば気にならない。


しかし、我が奥さんは気になるらしく、
やれ日焼け止めを塗れだとか、保湿クリームを使えだのと言ってくる。
日本人のキメの細かい美しい肌を、私にも求めてくるのだ。
奥さん自体は黒いとはいえ綺麗な肌をしているので、
「オマエが言うな」とも言えない。


そこで購入したのがPOND'Sのクリーム。
このまえランカにやって来たイノクチ氏と行ったフードシティで
激カワなセールスレディがプロモーションをしていたので、
つい購入してしまった。


ホワイトニングのクリームでSPF15PA++の日焼け止めでもある。


我が同期スズキマサヒコは、ああ見えてシャンプーやらなんやらに
無駄なこだわりがあり、
フランスのなんとか言う、凄く良い匂いのシャンプーを愛用していた。
シャワーを浴び終わった瞬間から滝のような汗をかくにもかかわらず、
良い匂いの高級シャンプーを使う。
まさしくTHE無駄。
そんな彼に聞けば、もしかしたら
良いクリームを教えてくれるのかもしれないが、
私はこの方面の知識が0に等しいので、有名ドコロに頼るしか無い。
ターメリックが美白に良いとか言うのも聞いたことがあるけれど、
白どころか黄色に染まりそうだし、ちょっと躊躇するよね。