お土産を買う

日本の生活についてはあまり知らない、うちの奥さん。
なので「あれが欲しい、これを買ってきて」なんて事は、ほとんど言わない。


ある意味、というか、もの凄く助かっています。


ねだるものといえば文房具ぐらい。
やっぱり日本のモノは質が良いらしい。
それが例え100円ショップで買ったものでも、ね。


この二、三日で随分買い物は済んだかな。
以下、お土産のリストを忘備録的に・・・。




ダイソーで、奥さんの友達のお土産にシュシュ的な奴。
日本のやつは可愛いらしいです。


セリアで、多少お洒落な雑貨各種と奥さんの友達用の化粧品関係。
これは特に理由はないけど、安いしね。


無印で、奥さん用にダウンのひざ掛けと、ふきん。
最近はスリランカも寒いし、ひざ掛けあったら便利かなと。
ふきんは12枚組500円で、個人的に愛用してます。
スーツケースの隙間に詰めてクッション代わりになるし、
スリランカには、あれ系のふきんは中々売ってないので。


ドラックストアで、奥さん用にプルプル化粧水顔パック的なアレと歯ブラシ。
あ、うちの奥さんは結構キレイな肌してるのですが、
日差しでダメージを受けた時なんかには、あんなのが効くんでしょ?
歯ブラシも「日本のやつは小振りで使いやすく、極細毛が気持ち良い」
と、言うので。


ホームセンターで、ガーデンライト。
最近、夜になると我が家にイノシシが出没する。
電灯を点けると逃げていくので、センサーライトが有ればいいなぁと。
でもセンサーライトの取り回しが面倒。
なので太陽光発電できる奴を探していた。
今回購入したのは夜間センサーのみで人感センサーは無い。
なぜなら太陽光発電パネル付きで電源いらず、かつ人感センサー付きだと、
かなりのお値段になってしまうから。
パネル付きかつ夜間センサーだけなら500円で買えるのに、
人感センサー付きだと4000円とか。
まぁ、モノは試し。
普通のやつは庭の土に刺すタイプなのだけれど、
それだとスリランカでは盗まれてしまう。
なのでクリップで高所に設置できるタイプを購入。
これで500円なら安い。


あと、ネックレスも衝動買い。
来月には結婚一周年だし、奥さんの誕生日もあるし。
奥さんの誕生日の前日が結婚記念日なんだけど、
今思えば、ナイスプレーだなw
うちの奥さんは「お祝いは一緒にしてくれれば良いよ」っていうタイプだし。


あとは、あっ、後輩隊員に頼まれてたカメラのレンズフィルターは買った。
自分用にスパイクも買ったし・・・・。


あれ?
自分の物が、極端に少ない気が・・・。






ま、いいか。


この前、自分では買えないような高い服貰ったし(アキラありがと)、
お袋さんが間違って買った男物のカーディガンも貰ったし、
名古屋では気前の良い隊員に飯を奢って貰ったし(ヤスシごちそうさま)、
明日はグァテマラ時代の友人に奢って貰う予定だし(純太くん頼むよ)。


皆さんのお陰で、ワタクシ生きております。