豊橋で飲む

グァテマラ時代の友人と飲む。
前職の共通の友人も交えて三人で。


豊橋に住んでた頃は毎週のように、この三人で飲んでたけど、
いまじゃぁ、三人揃うのは数年に一度。
原因は自分なんだけどね。


この三人。
同業他社で働いていた三人。
うちは業界の鼻つまみ者だったけれど、彼らの会社は仲良くやっていたので、
なんだか羨ましく見ていたものだ。
どこに、どの業者が、何を納入したか情報交換を良くやっていた。


自分はその業界から足を洗って、今ではスリランカで生活している。
2人は出世しているみたいだし、厳しい業界情勢ではあるけれど、
これからが楽しみ。


魚のうまい飲み屋で飲んで、フィリピン行って、知り合いのバーに行くという
いつものパターン。
あんたら、フィリピンパブにいくら使えば気が済むんだい?