2011年以来のジャフナ

正確には先月来たんですけど、滞在時間がたったの二時間ほどだったので、それは含めてません。2011年の4月だったかな?協力隊員に視察のチャンスが来た。JICAオフィスが企画してくれたのです。灌漑用の池や干し魚なんかの製造現場を見たりしつつ、市内散策の時間も取ってくれていたので、マーケットやローカルテイストたっぷりなレストランを見ることも出来た。


今日は少し自由な時間があったので、ポイントペドロまでやって来ました。

スリランカの最北端ですが、特に何もありません。


その後、ジャフナ市内で晩御飯。
お酒とジャフナカリーを堪能すべく、探しまわったのですがレストランが少ない。さらにカレーがあってもビールがないという店も多い。優先順位がビールだったので、さらに探しまわって見つけたのが、このお店。


多分ですけど、ここで食事したよね?お酒を飲んだ時の出来事なので、記憶は曖昧ですが。
「酒もシーフードもある」と偉そうにいっていたマネージャーでしたが、注文の段では、魚なし、カニなし。かろうじてエビとイカはあったので、許すとしよう。すぐバレる嘘を付くというのは、シンハラの専売特許では無かったようです。