葬式

なんだか葬式が多い。


季節的に天候が不安定だとか雨が多いとか、そんな事との相関が有るのでしょうか。


日本にいる人からすれば、年中暑い熱帯の国というイメージが有るかもしれませんが、
意外にもスリランカという国は季節による気温の変動もありますし、
朝晩は涼しくなることも多いです。


私の住んでいるキャンディなんて標高が500m程度の街ですが、
夜なんて半袖では寒いし、なにかブランケットのようなものを被らないと、
寝ていられない。
まぁ、私の居る地域は特に自然が多くて、その影響も大きいのでしょうけれど。


ということで、日本でも風呂場と脱衣所との温度差で心臓発作とか起きるというし、
ここスリランカでも考えられることです。


日本はこれから涼しくなる季節ですね。
お身体に気をつけて。