鍋、死亡

予想通りに、サッカー部の新年会は「火鍋」になりました。
ワンタン、食べます。


それはそうと、土鍋にヒビが入っています。
最初に使う時、おかゆを炊いて目止めはやったんですけどね。
どうも、外面が濡れたまま使ってしまったみたいだ。
情けない。


多少のヒビなら、又おかゆでも炊いて、そのデンプン質でヒビを埋めてしまえば良いのですが、内外ともにヒビ割れた状態で非常に危うい。
今日土鍋を洗った際にも、変な音がするレベル。
使用中に内容物が漏れるようなことは無いけれど、出来上がって食卓に出す際、パッカリ割れてしまったりしたら大事なので、残念では有りますが廃棄。


うーむ、800ルピーが一週間で終了。


もっと注意して使用するべきだった。
悔やまれます。


土鍋は当たり外れがあるので仕方ないといえば仕方ないのですが。


明日はコロンボに行く。
サッカー部の新年会だ。
場所は前述のとおり、「火鍋」。
18時30分開始だ。
私は明日、出勤なのでちょいと遅れそう。
16時に仕事を終えて、家に帰って速攻で出たとしても開始時間には間に合わないだろうな。
というのも明日はバスでの移動になるので。
自家用車でコロンボには行きたくない。
駐車場の問題もあるし、運転自体したくない。


そうなると、16時退社。
16時半バス乗り込み。
17時ネゴンボバスターミナル着。
すぐにバスが出たとしても、コロンボ着は18時過ぎ。
ウィールで向かっても18時半に「火鍋」はギリギリのタイミング。
美味しく煮こまれた状況からスタートできると考えれば、逆に良いのかもしれないが2016年一発目の飲み会だし、時間通りに参加したい。
ちょっと早めに会社でようかな。


9時5時の勤務だと仮定すると、私は7時に出勤しているので3時までの勤務で良いはず。
ただ8時5時だとすると、4時まで。
朝早く起きるのは苦でないので(その分早く寝てるし)、7時からの出勤は自分にとって悪くない。
その代わりに早めに帰宅して、夕方をのんびり過ごすというのは実に素晴らしい。
午後の2時くらいからは、ほぼフリーな時間となっているし個人的な作業に費やすことも可能。
土曜日は基本的には半日出勤ですが、仕事が忙しくなければ休み。
今週は出勤なので、忙しいということです。


3時とか4時に終わっても、それから新鮮な魚を買って調理とは行かないので、ネゴンボにいても想像以上に鶏肉ばかり食べているのが残念です。
なにか上手い解決方法を見つけ出さなければ。